女性ホルモンに似たサジーサプリの効果

「サジー」という果物のサプリメントを飲み始めてかれこれ8年近くたちました。
30代半ばを過ぎたころ、主人の転勤に伴い環境が変わったのもあって体調が変わっていくのを感じました。
まず、疲れやすい。肌が荒れる。疲れが取れない。体力が落ちた。
そんな体調をなんとかしたくてサプリを探していたところ、新聞の折り込み広告でサジーに出会いました。
「これはいいかも」と直感し、早速取り寄せて試してみました。
まず、1ヶ月飲んでみよう、そんな気持ちで。

以前、コラーゲンのサプリで胃を痛めた経験があったので不安でしたが、
1週間飲んでみたところ、違和感はなく、飲み続けることにしました。
1ヶ月経った頃にはなんとなく身体が元気になっていくのを感じました。
これは自分に合っているのかもと思い、定期購入しました。
そうして3カ月、半年と飲み続けると生理がとても順調に来るようになりました。
私は、若いころから生理不順で不妊治療もしていたほどです。
2人の娘を出産した後もなかなか生理が整わなくて悩みの種でした。
それが、ぴったり1ヶ月でくるようになったのです。
「サジー」は女性ホルモンに似た要素をもっているらしく、こういう効果が出たのだと思います。

愛用者の声が載っている冊子を読むと、ダイエット効果があったとかなりの方が書かれていました。
が、私はもともとやせ型だったせいかダイエット効果は全くありませんでした。
でも、確実にスタミナがついて体調はとてもよくなりました。
ホルモンバランスも整ったみたいで、生理前のイライラもなくなりました。
これから更年期を迎えますが、サジーを飲み続けて体調を整えていきたいと思います。

体毛の濃さと女性ホルモンの関係性

人って男性ホルモン・女性ホルモンのバランスが、見た目・性格・考え方もそれぞれ違ってくる要素の1つだと思うんですが、体毛の濃い男性は男性ホルモンがほぼ100%出てて、女性ホルモンの出る余地0%という気がします。

私のイメージとして、ほとんど体毛がなく子供のようにつるつる肌の男性と言うのは、ひ弱で神経質な感じ。
自分に自信がなく、人の目を常時気にしている感じ。
草食系な気がします。
反対に体毛が濃い男性、特に胸元にもうもうと胸毛があるのは、強い体臭がありそうで、脂ぎっていそう。
女性を支配的に感じていて、他人はどうでもいい、強い意志でワンマンに何でもこなす、という感じ。
正にワイルドな肉食系な気がします。

単に私の勝手なイメージですが。

私の好みはと言うと、折角この世に男女がいるのですから、男性という女性とは違った性の人間、という違いを日々男性には感じたいので、多少のワイルドさはあったほうかいいかと。
胸毛はNGですが、足や腕・脇等には多くもなく少なくもない適量の体毛は欲しいところです。
この適量というのが、世の男性・女性によって好みが分かれるところなんでしょうが・・・。
うちの旦那はふつうです。
私の考える適量の範囲です。

今思ったのですが、体毛と言うと「髭」の濃い・薄いもありますね。
全体的に体毛の濃い男性は髭も濃いのでしょうか。
例えば体毛の濃い・薄いによって「なりたい髭の形になかなかできない」、とかあるのでしょうか?
気になるので、今度旦那に聞いてみます。

最新記事一覧

糖分を控えています

20年来変らない完全和食の朝食

食事で大切にしていること腹八分目

© 女性ホルモンってなぁに?女性の健康情報. All rights reserved.